深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 180 )

ホットケーキ

b0114157_12423953.jpg

b0114157_12423949.jpg

今日のわが家のお昼ご飯はホットケーキ!

いろんな柄を描いて楽しいで〜す(^o^)/

食べちゃうんだけどね(^_^;)
[PR]
by konatsu358 | 2014-03-08 12:42

夏子の酒

b0114157_2040212.jpg

今日は珍しく日本酒で乾杯!

名前に惹かれて。。。


すっきりしていて飲みやすいです。

既にほろ酔い(*^o^*)
[PR]
by konatsu358 | 2014-02-14 20:40

ひなまつり

b0114157_1133971.jpg

節分が終わったと思ったら、来週はもうバレンタインで、その次はおひなまつり!


そろそろ娘達のお雛様を出さなくちゃ(^_^;)

といっても、今日は雨だなぁ。。。
[PR]
by konatsu358 | 2014-02-08 11:03

よくばりセット

b0114157_21152270.jpg

今夜は一週間がんばったご褒美に
お外ごはんにしました。


アピタの2階にある洋食屋さんのよくばりセットは
ハンバーグ&エビフライ&クリームコロッケに
サラダバーとスープにパン、それにカレーがついて
なんと980円!

お味もなかなかでかなりお得でした〜(*^o^*)


だいぶ食べ過ぎちゃったけど。。。
[PR]
by konatsu358 | 2014-02-07 21:15

ひさびさです

Hakojiさんにジャムを納品しました


白桃と白桃&ローズの二種類です。


ヨーグルトにとっても合います♪

よかったら、お試しください(^-^)
[PR]
by konatsu358 | 2012-09-04 12:32

フィンランド!

b0114157_16463543.jpg

今日は最後の夏休みを利用して、
静岡市美術館に『フィンランドくらしのデザイン』を
見に行ってきました〜(^-^)


いつものミュージアムショップが北欧一色に
なっていて入館前からテンション↑↑


ムーミンは愛らしく、マリメッコはカラフルで、
とても楽しめましたよ(*^o^*)


ロビーの木のお家はみんなの撮影スポットでした(^-^)
かわいかったぁ☆
[PR]
by konatsu358 | 2012-09-03 16:46

新メニュー

もう何年も同じような料理ばかり。
忙しさにかこつけて、料理に対してかなり怠慢です。


料理の本はよく読んでるのになぁ。


<今夜のメニュー>
・鮪のおさしみ
・筍とちりめんじゃこの炒め煮
・冷や奴
・トマトとアスパラと豆腐のみそ汁


こどもにはあまりウケませんでしたが(^_^;)

洋風のおみそ汁は初の試み。
仕上げにオリーブオイルで香りづけ。
私としてはまずまずだったんだけど。。。
[PR]
by konatsu358 | 2012-05-13 19:50

母の日

b0114157_10411685.jpg

母の日用にいちごミルクのパウンドケーキを
焼きました。

こなつ印のいちごミルクジャムが
たっぷり入ってます〜!



めちゃ甘でめちゃうまだよ(*^o^*)
[PR]
by konatsu358 | 2012-05-12 10:41

かなみひめジャム2

b0114157_15452687.jpg

加工前のかなみひめがこちら

ひとつぶがこどもの拳くらいあります!
[PR]
by konatsu358 | 2012-04-08 15:45

かなみひめジャム

今日はしずおかビオマルシェンさんの

『かなみひめ』

という高糖度のいちこを使った
砂糖不使用のジャム作りに初挑戦しています!


めちゃめちゃいい匂いで
アロマテラピー効果抜群!!

癒される〜(*^o^*)
[PR]
by konatsu358 | 2012-04-08 15:42