深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 10 )

ケータイ

携帯電話を買い換えることにしました。
それもナンバーポータビリティで他社に。。。

いい加減に新しい機種に変えたかったのだけれど、
機種変更は代金がたかーい!

だから、12年以上も使っていた今の電話会社を離れ
0円で契約できるところに移ることにしたんです。

でも、違約金やら、手数料やらで
何かとお金がかかるもので・・・。
0円で変えられるわけではなかったです(;_;)

でも、解約手続きをしてくれたオペレーターの女の人に
「大変長い間ご利用いただき、ありがとうございました。」
といわれたときには、
何となくしんみりしちゃいました。

学生のときからだから、いろいろあったなぁ。とか思って。。。



さぁて、メールアドレスが変わるから忙しいぞ!!
[PR]
by konatsu358 | 2010-06-20 06:43 | お買い物

プレゼント

b0114157_0134596.jpg


ちび5歳の誕生日プレゼントに
Hakojiさんに注文してミニキッチンをプレゼント。

本人もちびちびも、もちろん私もすっごく気に入って
取り合いでおままごとに勤しんでいます。

そして今日ちょっとのつもりで立ち寄ったイベントで、
ミニチャーチチェアに一目ボレ!
このサイズなら何とか置けるんじゃ。。。と
旦那の承諾を得て購入。

うん、やっぱりかわいいわ♪
後ろは障子だけど。。。

ナチュラル系なお宅の写真を見ては、
『我が家は和室だしなぁ。』と思う日々です。
[PR]
by konatsu358 | 2008-11-10 00:13 | お買い物

イベントに

b0114157_1951071.jpg
街までイベントに出かけました。

紫色のギンガムチェックの
母子手帳ケースを購入。
下の子ももう一歳半で
いまさらって感じですが、
今まで気に入ったものの見つからず
かといって自分で作ることも出来なかったので
気に入ったものがゲットできてよかったです。

そのあとHakojiさんにちょこっとお邪魔して
(ほんと子どもがお邪魔虫でした・・・)
清水に。

お友達と『彩果』というお店でランチを。
はじめてのお店でしたが、
ランチが500円というのにびっくり!!
デザートのケーキセットをつけても850円でとってもお得。
お料理もおいしかったです。

なんで。。。
[PR]
by konatsu358 | 2008-02-03 19:51 | お買い物

台風の日に

台風でもみじ市に行けなくなり
あんまりがっかりして何もやる気にならなかったので
とにかく二人の子どもを連れて実家に帰りました。

行き場のない思いを発散させたいと
雨の中sahanji+さんへ。

みちのくあかね会のマフラーをスリスリするも
予算が厳しく断念。。。

でも、あたたかそうな毛糸の靴下をお持ち帰りしました。
冷え性な私の足先を温めてくれるかな。

ちょっと気分が晴れました。

b0114157_1723276.jpg


つきあってくれたまみこありがとう。
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-28 17:02 | お買い物

お洒落

最近すっかり秋の気配。

今でこそナチュラル系の洋服が好きな私ですが、
これまで選んできた洋服は
柄物のスカートや、カットソーばかり。
ナチュラル系には程遠く
衣替えしてみたらタンスの中は統一感なし。

おまけに重ね着のテクニックは皆無・・・。
困ったな。

ナチュラル系への道はなかなか険しそうです。


b0114157_2220663.jpg


hakojiさんでensoleilleさんのエンパイアワンピを。
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-09 22:20 | お買い物

今日の収穫

b0114157_0275870.jpg


美容院の後、さあどこへ行こうかなぁとふらふら。

伊勢丹→私の部屋→Huone

→シンムラ商店→チーキー→Hakoji と渡り歩きました。

でも、今日は買い物意欲がいまいちわかずこんな結果に。
ほんとはブーツが欲しかったんだけどな。。。

でも、チーキーの前でMint Chipさんとタラちゃんにばったり☆
うれしい出会いがありました。
Hakojiでもかわいいお姉さんとお話できて楽しかったし
出会いに恵まれた日でした。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-14 00:27 | お買い物

これで最後

b0114157_15444890.jpg

今日Hakojiさんに行って

また買っちゃいました。

もうこれで最後にします。

だって、胸元のレースがとっても素敵で。

「着てみたら?」って言われて着てみると

なぜだかサイズもピッタリで。。。



お仕事がんばるから

ゆるしてね。
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-08 15:44 | お買い物

*Hand made 1day shop vol.2*

手作り雑貨の1day shopに行ってきました。
かわいい雑貨がたくさんあって目移り(*0*)
炎天下ちびもちびちびも連れていて大変だったけど
いろいろ迷った末に、
黒い麻のグラニーバックと裂き布の鍋つかみ
ちびの選んだシューズ入れを購入しできました!

麻のバックは通勤用にするつもり。
かわいいバックで少しでもモチベーションを上げなくては!
b0114157_5455969.jpg


その後Hakojiさんにポストカードの納品に行く予定でしたが、
ちょうど雑貨物色中にばったり☆
8月分の納品をその場でしちゃいました。
今回はお部屋にも飾れるような絵も2.3あります。
よかったらHakojiさんでご覧になってください♪
[PR]
by konatsu358 | 2007-07-30 05:58 | お買い物

めがね

b0114157_1037299.jpg

映画『めがね』の公開が待ち遠しい今日この頃。
先日私も4年ぶりにめがねを新調しました。
主人がGreen glass2で作っためがねがなかなか素敵で
私もうらやましくなり作りに行きました。
今までは金属のフレームのものでしたが、
今回は思い切ってセルフレームに。
でも、なんだかかけると気恥ずかしくてついつい今までのめがねをかけてしまいます。
それじゃ買った意味ない・・・。
b0114157_1043077.jpg
ちなみに今までのめがねはこれです。→
[PR]
by konatsu358 | 2007-07-26 10:48 | お買い物

運命の出会い

b0114157_23285918.jpg
前から行きたいと思っていたMONKEY PODさんへ行ってきました。
『かもめ食堂』以来北欧雑貨にはまってしまった私。
新しい出会いを期待して行ったのですが、
出会ってしまいました!運命の一品に!!


b0114157_23315817.jpg

目の前に廃盤のブラックパラティッシがあるではないですか!!
でも、一枚でも結構いいお値段・・・。
悩みに悩んだ末に、ここで会ったのも何かの縁と
思い切って中皿4枚(ありったけ)買ってしまいました!

家に帰ってゆっくり眺めてみましたが、やっぱりステキ☆
せっかく買ったのだから毎日どんどん食卓に登場させるつもりです♪
[PR]
by konatsu358 | 2007-07-14 23:38 | お買い物