深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おいしい( 27 )

MAISON H

b0114157_171246.jpg


今日はひさびさに子どもたちと一緒に
実家に遊びに行きました。

手土産は、MAISON Hさんのパン☆

こちらのお店のパンはデニッシュが美味~♪
特に洋梨の赤ワイン煮が乗った
ケーキみたいなデニッシュは
中のカスタードとも良く合って
とっても美味しかったです^^
[PR]
by konatsu358 | 2010-11-24 01:07 | おいしい

10月のジャム

b0114157_21291641.jpg


明日からhakojiさんが始まります。

ouchicafeジャムも納品しますので、
どうぞよろしくお願いします。

・やみつきラー油   ピリ辛です。ご飯にも、お豆腐にも、お料理にもどうぞ。
             ☆今回に限り限定パッケージでお届け☆
・和梨          清水の梨で作りました。ちょっぴりラムの香り。     
・キャラメルバナナ  ほろにがキャラメルにバナナのこくがマッチ♪
             ☆試食あります。ぜひ味見してくださいね。☆
・りんご         今シーズン初のりんごジャム。今回はサンふじ使用。
             ☆こちらも試食あり。お試しください。☆
・いちぢく        三温糖がいちぢくにぴったりだと私は思っています。
・いちぢくシナモン  いちぢくジャムにシナモンをプラス。シナモン好きな方に。

今回はジャムも秋色です。

先月はジャムの紹介とおいしい食べ方などを
お伝えしようと『オウチカフェだより vol.1』
作ってみました。
読んでいただいた方いらっしゃるかしら?

今月もvol.2を作りたいと思っていますが
明日までにはちょっと間に合わないかな。
(まだ手をつけていないので。。。)

できあがったらhakojiさんに置いておきますので、
お手にとっていただけたら幸いです^^


今後、パイナップルバナナ、塩キャラメルも追加で
納品する予定です^^
よろしくお願いします♪
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-30 21:33 | おいしい

Salon du Cafe BOISSIER

b0114157_205544.jpg


創業1822年の名門ショコラトリーのサロンでお茶☆

なんていうとちょっとオシャレな感じがしますが、
デパートの中という立地もあって、
かなりリラックスしてくつろげました。

私はマカロンショコラとコーヒーをオーダー。
(大きめなマカロンの中にチョコクリームがたっぷり♪)

とっても、おいしかったのですが、
お昼のインド料理影響なのか、
大振りなマカロンはちょっと重かった。。。

母は、アメリカンチェリーのコンフィチュールが
たっぷり入ったそば粉のクレープと、
いちごのソルベ&バニラアイス、
フレッシュフルーツのプレートをオーダー。

こちらもと~ってもおいしかった^^



でも、甘いものは別バラじゃなくなっていることが
ちょっとがっかりだったなぁ。

単にお昼食べ過ぎたって事か!?
[PR]
by konatsu358 | 2010-07-28 20:05 | おいしい

春ジャム

b0114157_7485345.jpg



春のジャム三種をHakojiさんに納品します。

・いちごみるく
・いちご
・パイナップルバナナ

いちごみるくオススメです(^-^)
よろしくお願いします。
[PR]
by konatsu358 | 2010-04-10 07:48 | おいしい

おいしいおやつ

b0114157_634134.jpg


ばたばた片づけをおわらせ、
だんなさんにちびたちをまかせて
自転車をガンガンこいで行ってきました
『大京都展』。

会場では、かわいい舞妓さんが目の前にお目見え~♪
「なんてきれいなうなじ@_@!」と思いながら、
イノダコーヒーへ。

「中で食べられるよ。食べであるよこのケーキ。」という
販売員のおば様の甘い誘惑をささやかれ

「うちで家族が待ってるから買って帰ります。。。

 ・・・でも、寄ってちゃおうかなぁ。」

なんてやりとりしながら
結局5種類のケーキをテイクアウト。

一切れがかなり大きかったので、
おうちに帰ってから半分ずつにして
みんなでお茶を飲みました(^-^)
どっしりしたドイツ風のケーキは家族にも大好評♪

とってもおいしかったです。
一緒に買ってきた黒豆の『豆しぼり』も美味。
『黒豆ジャム』はまだ食べてないけれど
こっちも楽しみだわ。
[PR]
by konatsu358 | 2009-10-26 06:03 | おいしい

コンフィチュール

いちぢく、プラム、りんごのコンフィチュールを
ちょっとだけhakojiさんに納品しました。

よろしければ味見してみてください(^-^)

今後も、季節のコンフィチュールを
少しずつ納品していく予定です。
[PR]
by konatsu358 | 2009-10-11 08:01 | おいしい

なかなか

b0114157_614683.jpg


ホシノ天然酵母を使っての初パン作り。
基本中の基本ブール。
なかなかうまく出来ました(^-^)

フランスパン粉がなかったので
強力粉+薄力粉で代用。
捏ね始めたときに
「ハッ!粉ふるい忘れた。。。」と思ったけど
「こねてりゃ混ざるだろう。」と強行。
案の定(?)なんとかなって
おいしいパンが焼けました。

外側はパリッと、中はもっちり♪
はまる味です。
[PR]
by konatsu358 | 2008-08-25 06:01 | おいしい

箱根旅行①



家族旅行で箱根に行って来ました。

一日目は御殿場プレミアムアウトレットへ。
いろいろ物色したかったけれど、結局公園で子守。
子どもは買い物にすぐ飽きちゃうから
公園のほうがず~っと楽しそうだったし、
お友達もたくさん出来たみたいでよかった♪

その間に旦那はナイキでスニカーをゲット!
スニーカーマニアの彼は掘り出し物を見つけて
とってもうれしそう(^-^)

私はおねー系のワンピースを一着。
およそ行き様にかったんだけど
私ってナチュラル系を目指していたはず。。。
まあ、いいか・・・。

二日目は
宮ノ下にある渡邊ベーカリーへ。
評判のシチューパン♪
ウワサどおり美味でした。
b0114157_5371625.jpg

[PR]
by konatsu358 | 2008-06-16 05:37 | おいしい

うまいもの三昧

b0114157_20332511.jpg

バレンタインにいただいた高級チョコ☆

母の誕生会のケーキ☆
ケーキの先生お手製で中にイチゴがゴロゴロッ(^-^)

京都みやげの福だるまに
焼津のはの字のおいしいさつま揚げひな祭りバージョン!

おいしいものをたくさんいただいて嬉しい!
感謝です。
[PR]
by konatsu358 | 2008-02-29 20:33 | おいしい

感激!

b0114157_19143374.jpg


じーじが鎌倉に行くというので
お願いして買ってきてもらいました。

念願のジャム♪

今から味わうのが楽しみだわ~☆
でも、子どもに見つからないようにこっそりと味わわなきゃ。
[PR]
by konatsu358 | 2008-01-20 19:14 | おいしい