深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポテトサラダ

b0114157_19143882.jpg








かもめとめがねのおいしいごはんをみたら
どうしても食べたくなって。

私はマヨネーズとヨーグルトを入れます。
隠し味はコンソメです。
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-30 19:14

プレゼント

b0114157_19122949.jpg

いつも一緒に遊んでくれる
まみこから誕生日プレゼントをもらいました。

すごくかわいい。


これが似合うおうちになるようがんばろう…。
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-29 19:12

デザート

b0114157_4405454.jpg


お手軽デザート♪

材 料  プレーンヨーグルト

作り方  ざるにガーゼを引きプレーンヨーグルトをあける。
     
      冷蔵庫に入れ半日放置。

食べ方  お好みでドライフルーツ、はちみつ

      またはジャムなどをのせて。


びっくりするほど美味です☆
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-28 04:40 | おいしい

息抜き

今日は実家に子どもたちをあずけ
池田の森ベーカリーで行われた
1day shop bon dimanche~ステキな日曜日を~
に行ってきました。

ほんとにかわいいものがいっぱいで目移り(@_@)
木製のスコップと小夏のK印の紙の袋をお持ち帰り♪

私もこんな1day shopやってみた~い!
という思いがもくもく膨らみました。


そのあと、パンタリタさんへ。
b0114157_0342294.jpg

いつ行ってもゆったりと時間が流れている
大好きなお店。

しかし、おいしそうなお茶とケーキを前に
必死で写真を撮る怪しい行動で
お姉さんに笑われてしまいました。


ご主人のイラストとお話に刺激をうけ
私もがんばろうとやる気が!!

いい刺激をたくさんもらった一日でした。
やっぱりたまには子ども抜きで
楽しむのもいいものです。

じーじ、ばーばありがとう。
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-27 00:34 | 日々

こなつパン開店

b0114157_11444848.jpg

今朝は朝4時に起床!
パンづくりに励みました。

作ったのは私の定番ドライフルーツ入り全粒粉パン二種に
ソーセージロールとコーンパン。

パン屋さん気分を満喫しました(^^)

一通り家族みんなで食べて
実家にもお裾分け。
味はどうだったかな?
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-25 11:44

くろ~い

b0114157_293410.jpg






さすがに竹炭というだけあって黒い!!
一見苦そうだけど
お味は普通のロールケーキ!?
カロリー控えめで健康にいいと言うのが売りらしいです。

実家の母からは
「食べる気しないんだけど、あんた食べた?」と
電話が来ました(^-^;

ちなみにプリンも真っ黒で
たべるとイカ墨スパゲッティーを食べたときのように
口の中が真っ黒に!!
プリンを食べて真っ黒ってちょっと恐い。
こちらもお味はふつうのプリン・・・。

なぜかあまり食の進まないちび。
見た目がスイーツの概念を超えていたのか??
でも、ちびちびは口のまわりを真っ黒にしながら
ぱくぱく食べて
かなりシュールなお顔になっておりました(*_*)
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-24 02:09 | おいしい

真っ黒け

弟から突然の電話
「何時ごろ家にいる??」
「なに??何かもってきてくれるの?」
と期待して待っていたら・・・

b0114157_084115.jpg






届いたのは竹炭ロールケーキ&竹炭プリン♪
テレビでやっていたので
暇だったから沼津まで買いに行ってきたのだそう。

「今沼津が熱いらしい。」と言い残して
帰って行きました。

そうなの??


ケーキとプリンのお味についてはまた明日☆
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-23 00:08 | おいしい

今夜の晩餐

b0114157_19203814.jpg

マルモの富士宮やきそば

おいしかった~♪




私、誕生日なんだけどな…。
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-20 19:20

ショック!!

カメラの調子が悪いと思っていたら

やっぱり壊れてしまった。

液晶画面が映らない。

画像が赤くなる。

新しいの買わないとだめだな~。

出費は痛いけど

自分だけのカメラを買えるのは

ちょっとたのしみ♪
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-20 01:22 | 日々

お誕生会

今日は実家の両親を誘って
我が家のじーじ、パパ、私、ちび、ちびちびの7人で
中島屋ガーデンズでちびちびの誕生会☆

主役は着いたら熟睡してしまい
まるでちびが主役のよう・・・。
いただいたプレゼントも早々に開けちゃうし(*_*;

その後はサラダバーと席を行ったりきたり。
「やってあげるー!!」と張り切ってやってくれるけど
こぼしそうでまわりはハラハラしっぱなしでした。

パパは黙々と食べてばかりで、
気がついたら人の分のデザートまで
ちゃっかりパクパク!!
なんと6個も食べたのですよ~!まったく・・・。


b0114157_16113895.jpg
プレゼントは・・・。

ちびとちびちびにワンピース♪


b0114157_161263.jpg
私には大好きなパン♪♪
うれし~(^-^)
[PR]
by konatsu358 | 2007-08-19 16:21 | 日々