深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨の清水散策

b0114157_21144991.jpg
今日は実家に子ども達をあずけ
清水散策に出発。

まずは以前から行きたいと思っていた
sahanji+さんへ。
落ち着いてすっきりと簡素な空間に
しばしうっとり。
お皿や木のスプーンに心惹かれながらも
mitsuさんのポストカードを購入。

つぎに近くに新しく出来たパン屋さん
MEISON Hへ。(写真)
かわいらしい外観においしそうなパンのお店♪
お味が楽しみです。

最後はCIELでお茶をして
次のお出掛けの打ち合わせ。
楽しい時間はあっという間でした。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-30 21:14 | 日々

夜なべして

b0114157_154766.jpg

10月のHakojiに向けて
消ゴムハンコを作りました。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-30 01:05

お月見

b0114157_0231364.jpg
お月見団子を某コンビニで購入。
便利な時代です。


お月様きれいでしたね。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-26 00:23 | 日々

連休

b0114157_23465.jpg
三連休皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は
一日目 ちびの病院予約→図書館→受診
二日目 ばあばっちへ。ドリプラ散策。
三日目 お弁当をもって広野公園へ。
たいしたことはしなかったのに三日目には
どっと疲れが。

歳か・・・。

初めて行った広野公園は海が見渡せて
遊具もたくさんあって楽しかったです。
ジャングルジムから顔を覗かせるちびと旦那。

報告  『カレーラムネ』試してみました。
    はっきりいって口に合わなかったです(;_;)
    カレーとラムネは別々の方がおいしいなぁ。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-25 02:03 | 日々

シンクロ

b0114157_1473744.jpg
考えていたことが偶然開いた本に載っている。

会いたいと思っていた人から連絡がある。

食べたいと思っていたものが手元に届く。

そんな偶然をシンクロニシティと言うらしい。
図書館で借りた廣瀬裕子さんの『ハッピーライフ』という本が
まさに、それだった。
私が思ってたことがそのまま本に。

シンクロニシティなんていうと大げさだけど
偶然の一致はかなりうれしい♪
(世の中に偶然はないんだっけ!?)
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-25 01:47 | 日々

カレー??

b0114157_22345366.jpg噂のカレーラムネ。

会社にあったので一本もらいました。

『インド人もビックリ』って

どんな味だろう・・・。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-21 22:34 | 日々

めがねレポ②

先日の『めがね』試写会には
荻上直子監督と光石 研さんの舞台挨拶というビックな特典が。

荻上監督は若くて素敵な女性。
とってもシャイで終始照れている姿がほほ笑ましかったです。

一方、光石さんは普通のおじさん(失礼)とは一味違う
かっこいいオーラのある人でした。

『めがね』のタイトルについて、監督は
「打ち合わせの時に自然とめがねをかけている人があつまって、
「またみんなめがねだね~。」というところからこういうタイトルになりました。」と
おっしゃってました。

なるほど。・・・うちの会社もみんなめがねだけどな・・・。


光石さんが作品中で弾いている楽器はいちから特訓したそうです。
「監督も一緒に習ったのだけど、監督ばかりほめられて
自分は注意されるばかりだった」と嘆いている姿がおかしかったです。

もたいまさこさんは撮影期間中
夜な夜なひとりでメルシー体操の練習をしていた。とか。

撮影場所は与論島で今年の3月に行われた。とか。

3月にもかかわらず思わず泳いじゃった(監督はスポーツ好き)。とか。


楽しいお話が満載でした。
最後に監督から「画面からのゆるーい風を感じてください。」
光石さんから「寝ちゃったら寝ちゃったでいいので、またお友達をつれて観に来てください。」というメッセージがありました。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-20 01:02 | 日々

私はすごくよく夢をみます。
毎晩くらい。
しかもフルカラーで感覚もあって
時には味もします。

今朝は柳沢小実さんの手作り市に行ったあと
IKKOさんとお茶しました。
なんで?
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-19 13:48

おはぎ

b0114157_3352330.jpg


この黒い物体。おはぎです。

敬老の日にちなんでおはぎを作ってみました。

あんこの具合が少々やわらかかったけど

何とか形に・・・。


それにしてもあんこってものすごい量の砂糖が入っているのですよ。
びっくり!!
でも、油を使わないだけ洋菓子よりヘルシーですよね。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-18 03:35 | 日々

めかねレポ①

昨晩旦那と『めがね』の試写会に行って来ました。

感想は…。

行きたい。食べたい。会いたい。

何もなくてもおいしいものがあれば幸せ。
いろんな物や情報に左右されずただ一日を重ねて行く日々。
『かもめ食堂』よりまったりとしといて、
出演者のかもしだす雰囲気が最高でした。
特にもたいまさこさんがみんな持って行ったなぁ。
よかったです。

しかし、一週間の疲れを引きずったまま行った私は
波の音に癒されてついウトウト。。。
もう一度みたいです。
[PR]
by konatsu358 | 2007-09-15 09:11 | 日々