深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サックリ♪

あんまりいい天気だったので
家族4人でお街までお散歩に出かけました。

私の目的は以前から気になっていたチーズ屋さん。
メゾンカイザーのパンが買えるとあって
ウキウキしながら店内へ。
(午前中に自分でパン焼いたばかりなのに)

物欲しげに物色していたら
店員さんに「あと3分ほどでデニッシュが焼きあがりますよ。」と
言われ、チーズの試食をいろいろいただきながら待ちました。

b0114157_17215012.jpg


焼きたてのパンを買って
急ぎ足で我が家へ。

おやつに食べたパンのおいしかったこと。
サクッと軽くてバターの香りがたまらない。
かなりの高得点☆☆☆

焼きたてを狙ってまた行きたいな。
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-28 17:21 | おいしい

買えぬなら

b0114157_1754741.jpg


買えぬなら 自分で焼こう 手作りパン


ごまとレーズンの全粒粉パン

なかなか
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-28 17:05 | 日々

台風の日に

台風でもみじ市に行けなくなり
あんまりがっかりして何もやる気にならなかったので
とにかく二人の子どもを連れて実家に帰りました。

行き場のない思いを発散させたいと
雨の中sahanji+さんへ。

みちのくあかね会のマフラーをスリスリするも
予算が厳しく断念。。。

でも、あたたかそうな毛糸の靴下をお持ち帰りしました。
冷え性な私の足先を温めてくれるかな。

ちょっと気分が晴れました。

b0114157_1723276.jpg


つきあってくれたまみこありがとう。
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-28 17:02 | お買い物

無念

今日のもみじ市は中止。

楽しみにしていたのにがっかりです。
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-27 07:51

思い立ったら

思い立ったらいてもいられない性格なのか
今週末ふたりの子どもを残し
もみじ市に行ってきます。

柳沢小実さんの日記を読んでから早二ヶ月。
すぐに実家に託児の依頼をし、
友達を誘って着々と準備をしてきました。
(って、そんだけじゃん。)

土曜日に行くつもりなので、
金曜の夜に実家に向かい土曜の朝高速バスで狛江へ。
大人のバス遠足~!!
楽しみです。

でも、超雨女の私・・・。
今回ばかりは雨が降りませんように。



b0114157_595768.jpg
お出掛けは
大きな赤いトートバックで。
見つけた方はぜひ一声(^-^)

どんな
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-25 05:09 | 日々

やみつき

b0114157_19231793.jpg


はまると何度も何度もおんなじものを買ってしまう。
これそう。

ベッカライ・ヨナタンのヌスギッフェル。

見つけると必ず買って帰り、
トースターでちょっと暖めてから食べるます。
中のフィリングがおいしくってやみつきです。

このごろ
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-24 19:23 | おいしい

デート

久しぶりに旦那とふたりでデートしました。
b0114157_17305893.jpg
河岸の市でどんぶりランチに舌鼓。
安くてうまーい!!

そのあとドリームプラザまで散歩して
海を見ながらアイスを。

フリーマーケットを覗いて帰ってきました。

ほんの数時間だったけど楽しくてリフレッシュ♪
気分一新今週もがんばるぞ(^-^)

なんだか
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-22 17:30 | おいしい

親子で

b0114157_6302732.jpg


週末はちびとちびちびと何をするのかいつも悩むけれど
今日はちびと仲良くチーズケーキ作り。
タルトは高瀬製菓材料で買ってきて
中のフィリングだけ作って焼きました。

初めてのケーキ作りに興味津々の娘。
上手に焼きあがって、お味も◎。
大満足だったみたい。

娘とケーキを作れるなんて!!
私の念願がかなってうれしい。

じつは
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-21 06:30 | おいしい

珈琲党

b0114157_5574684.jpg


温かい飲み物が恋しい季節になった。
ずっとコーヒー豆を切らしインスタントで我慢していたけど
いいかげん飽きてしまいいつものコーヒー屋さんへ。

最近コーヒー豆を買うならここと決めている。
ここのコーヒーはご主人の人柄が表れた誠実な味。
こだわって仕事しています。っていうのが伝わってきて
買いに行くこちらもちょっと背筋が伸びるような気がする。

豆を買うと淹れてくれるカプチーノが絶品で
カプチーノ目当てに行ってしまうほど。

今回は発芽玄米のスコーンも一緒に。
おやつタイムが待ち遠しい。
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-19 05:57 | おいしい

秋の遠足

b0114157_15404491.jpg

今日はちびの秋の遠足で広野海岸公園へ。
気持ちのいい秋晴れに
子どもも大人もウキウキ♪

でも、張り切って作ったお弁当はあまり食べてもらえず
ちびはお友達とお菓子交換に夢中。。。
母はお弁当とお菓子の残りをお腹の中に
たっぷりしまってきたのでした(^-^;


簡単かぼちゃサラダ

①かぼちゃは種を取り皮をむいて柔らかくなるまでレンジでチン。
②柔らかくなったかぼちゃをボールにいれ潰し、熱いうちにチーズを加える。
③塩コショウを少々とマヨネーズで味を調え隠し味にヨーグルトを。
④レーズンをたっぷり加え、仕上げにスライスアーモンドで飾ったら完成!
[PR]
by konatsu358 | 2007-10-17 15:40 | 日々