深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仲間入り

b0114157_1840847.jpg


小さなワイヤーのラックがやって来ました。

これまた小さな林檎と

小さなバックを一緒に。


松ぼっくりがあるとかわいいな。

ひろいに行こ~っと♪
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-28 18:40 | 日々

パーマ

b0114157_143074.jpg

今日はイメチェン(古っ!)をはかるため美容院でパーマをかけました。

今時じゃないクルクルなパーマという
私の無理難題に応えてくれた美容師さん
ありがとうございました。

その後は美容院の上の
シエロアズールでランチ♪

はぁ~。生き返る(*^^*)
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-22 14:03 | 日々

朝ごはん

b0114157_22435046.jpg


今日の朝ごはんはパンケーキにはちみつをたっぷり。

近頃はこんなにかわいらしいパッケージの
パンケーキミックスがあってつい買ってしまったわ。

でも、味は普通のがおいしいかなぁ・・・なんて。
たまごがいらないところは便利だけど。

はちみつは清水の養蜂業の方から直接分けていただいているもの。
みかんのはちみつは花の香りがしてちょっとすっぱい。

いつもの朝ごはんはトーストだったり、おにぎりだったり、
慌しくて座っているひまがないです。
たまには『めがね』みたいな朝ごはんが食べたいなぁ。

いきなり
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-20 22:43 | おいしい

誕生会

今日はちびの4歳の誕生日♪

七五三のお宮参りをやっていなかったこともあり、
お着物で近くの神社にお参りに行ってから
おうちでお誕生日会。

レストランに行こうかとも考えたけれど、
ちび&ちびちび連れだとまったく落ち着かないので
今回はおうちでお持ち帰り寿司のパーティー☆
ちびたちにはお子様ランチを用意(食べなかったけど・・・。)

お誕生日ケーキは手作りしました。b0114157_14554148.jpg

でも、イチゴが高くて買えなくって。
すっごい地味ケーキになっちゃった。
ごめんよ。。。

だって
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-18 14:55 | 日々

いましめ

今朝会社のエレベーターで中学の同級生に会った。
彼女は学校一の美人☆
その美貌は今も衰えず、相変わらず美しい。

一方の私は化粧もしていなければ、髪もボサボサ…。

「なんでよりによってこんなときに~。」って思ったけれど
会って困る様な姿をしていた自分が悪いな。

なんでもないときから身だしなみに気を付ける大人にならなくては。
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-16 13:40

ひといき

b0114157_5394369.jpg誰も起きていないうちに
ゆっくりミルクティーを飲もうとおもったら

もう泣き声が・・・!
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-16 05:39 | 日々

ここのところ

最近日常に追われて自分に全然余裕がなく
ブログの更新も滞ってしまいました。

平日は朝からバッタバタ。
とにかく二人の子を保育園にあずけ会社へ。
会社に着く頃にはグッタリ。。。

三時過ぎくらいには夕飯のメニューが気になりだして
夕方子達を迎えに行ってからがまた戦場。

パパッと出来るおかずで夕飯を食べ始めるのが
五時半過ぎ。

「もうお風呂だよ~!!」と二人をお風呂に入れるのが
七時半ごろ。
九時までにはなんとか布団に入り、気がつくと明け方で
またバタバタとたまった家事を片付けるなんて毎日でした。

てなわけで、週末はまた実家でダラ~(^-^;
今頃は母がぐったりしていることでしょう。


今回の実家での掘り出し物。
b0114157_23101369.jpg

30年以上(40年か?)前に母が編んだセーター。
小学校のときも着ていたけど、
今着てもかわいいかなと思って。

ひさびさに
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-11 23:10 | 日々

残酷なことば

食事中に突然上の娘が一言。

「お母さんが死んじゃって、
新しいお母さんっていうのもいいよね。」

「・・・・・・。」

しばし言葉を失う私。
旦那が必死でフォローしてくれるも、かなりショック。。。


しばらくしたある日、
娘達が私に馬乗りになってきたので
「お母さん死んじゃうよ~!」というと、
「じゃあ、新しいお母さんだね~♪かわいいお母さんがいいなぁ。」
「・・・・・・。」

ま、またしても!?
「お母さんいなくなっちゃうんだよ?ちがう人がいいの?」
とたずねると
「お母さんと、新しいかわいいお母さんと二人がいい。」ですって。

それにしても、私はかわいくないお母さんなんだ。と
ダブルショックでしたよぅ(>_<)
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-07 06:06 | 日々

今月のHakoji

b0114157_93364.jpg

消ゴムハンコ納品しました。

只今年賀状用のネズミハンコを作成中。
近々納品します。

がっつり
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-04 09:33 | イラスト

悪あがき

b0114157_835370.jpg

会社の制服が冬服に変わって早一ヶ月。
スカートのホックがはまらない…。

という訳で、おからクッキーダイエットを始めました。
本日2日目。

すでに空腹です(;_;)
[PR]
by konatsu358 | 2007-11-02 08:35