深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春ですね。

b0114157_1573484.jpg


昨日、娘と一緒に花屋さんに出かけ
かわいい花苗をいろいろ買ってきました。

娘はザ・花!っていう感じのお花を(^-^)
私は白・紫の小花を中心にいくつか選びました。

初めて行ったお花屋さんでしたが、
かなりリーズナブルでしたよ♪
五個以上ならひとつ50円!!なんていうのもあって、
でもまだかなりつぼみもついていたので
しっかり選んで購入しました。

なんとか雨が降り出す前に植え替えをして
雑然としていた玄関が多少見よくなったかな?

しかしながら、私ってあんまりセンスないな~。。。
ターシャみたいに自然な感じに演出できるようになりたいです。
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-30 15:07 | 日々

今月の消しゴムハンコ

b0114157_14515347.jpg


今月の消しゴムハンコが出来上がりました。

アイデアが浮かばず毎回苦労しています・・・(^-^ヾ
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-30 14:51 | イラスト

ハイカラなお店

b0114157_12145095.jpg

先週末念願のキャトルエピスに行ってきました。


以前夕方に覗いた時はケーキが申し訳程度しかなく、
渋々引き返したけれど
今回は色いろあって迷ってしまいました。

結局、おすすめの『デコポンと紅茶のタルト』と珈琲をオーダー。
デコポンが甘酸っぱくて、紅茶味のフィリングにとってもマッチしていました♪

店内のしつらえもすごく素敵で
家にあったら汚いだけの古びたヤカンも
お洒落にディスプレイされてました。



それにしても、最近のケーキって高いですよね!?
昔なら300円以下でも買えたのになぁ。

私って、高級思考について行けない小市民だわ。。。
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-27 12:14

そして

b0114157_8425585.jpg

出来たのがこちら。

どんな風に食べようかなぁ~。
楽しみ(^-^)
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-18 08:42

今朝も

b0114157_8394056.jpg

朝からいちごジャム作り。

お友達からいちごを山盛りもらったので
ジャムにすることにしました。

おいしくなあれ♪
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-18 08:39

ホワイトデー

b0114157_12152069.jpg

朝4時半に起床し、
ガトーショコラを焼きました。

会社の皆さんに感謝の気持ちを込めて(^-^)
しっかり私も食べましたけど。。。

たんまりお返しもいただいちゃって。
当分お菓子には困らないなぁ。
うふふ♪
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-17 12:15

お別れ遠足

b0114157_8563129.jpg

今日は保育園のお別れ遠足。
久々のお弁当に四苦八苦してしまいましたが
なんとか完成(^-^;

足りるかしら?
はたまた食べきれるかしら?
母はこんな気持でお弁当を作ってくれていたんですね。
感謝です。
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-07 08:56

ひなまつり

b0114157_836674.jpg

女の子が二人の我が家はお雛様もツーペアです。

お夕飯はちらし寿司にしました。
デコレーションはちびが担当。
お雛様がテーマです。
わかります?
[PR]
by konatsu358 | 2008-03-07 08:36