深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昭和レトロ

最近昭和レトロなものが流行っていますね。
原点回帰とか、エコとか、単純にかわいいとか
理由はいろいろでしょうが、
私もまわりに影響されていろいろ集めています。

と、いっても、ほとんど実家を家捜しして探してくるのですが、
今日は40年ほど前のノリタケの湯のみと
同じく40年以上前の『星の王子様』の本、
50年前の『エリーゼの為に』の楽譜(当時のお値段35円!)
ガラスのシュガーポットを譲り受けてきました。

母は
「え~、こんなののどこがいいの?
捨てようと思ってたのに
どんどん持ってって持ってって!
私は新しいの買う。」
と不思議そうでした。

それにしても、持ち帰ったものをしまう場所がない。
まずそのためには今もっているものを処分しなくては。。。

だれか一緒にフリーマーケットしませんか~。
[PR]
by konatsu358 | 2008-11-30 23:31 | 日々

D&DEPARTMENT

b0114157_653494.jpg


ステキなお店ができたという噂を耳にして
早速家族で出かけました。

畑の目の前になんとスタイリッシュな!
恐る恐るお店に入るも
あっという間にちび&ちびちびがあちこちに。。。

下駄履きのむすめ(わが子たちは冬でも下駄愛用)は珍しいらしく
スタッフの人たちがたくさん相手をしてくれて
すっかり和んでしまいました。

それにしても、
「あっ、これうちにあるのと一緒!」ってのがいっぱいあって
ビックリでした。

うちにあると何の価値も見出せないのに
お店にあるとすごく価値あるステキなものにみえる。
ってことは、うちが汚いのだろう。。。
う~む。
[PR]
by konatsu358 | 2008-11-29 06:53 | 日々

秋空浜松

b0114157_13472086.jpg

抜けるような青空の下

浜北の美園公園で

子ども達と元気に遊びました。
[PR]
by konatsu358 | 2008-11-23 13:47

お誕生会

b0114157_16225067.jpg

今日はちびの五歳のお誕生会でした。
実家の両親をまねいてささやかな昼食会。
ピザをたのんで、生春巻きを作って、
ケーキはひさびさに張り切って手作りしました♪

ぶどうにラフランス、りんご、バナナ、
そして奮発したイチゴ!
季節のフルーツいっぱいのショートケーキです。

それにしても、何回やってもスポンジは難しいなぁ~(*_*)
[PR]
by konatsu358 | 2008-11-16 16:22 | 日々

芸術の秋?

b0114157_0384421.jpg


Hakojiさんにミニキッチンを取りに行ったとき
何気なく飾ってあった流木とどんぐりのオブジェが
秋らしくてとってもかわいかったので
いつか使おうと思っていた流木と
ちびが八幡山で拾ってきたどんぐりを使って
簡単なフレームを作りました。

中にはちびの描いたポニョの絵を。

材料費ただにしてはかわいく出来たかな。
[PR]
by konatsu358 | 2008-11-10 00:38 | 日々

プレゼント

b0114157_0134596.jpg


ちび5歳の誕生日プレゼントに
Hakojiさんに注文してミニキッチンをプレゼント。

本人もちびちびも、もちろん私もすっごく気に入って
取り合いでおままごとに勤しんでいます。

そして今日ちょっとのつもりで立ち寄ったイベントで、
ミニチャーチチェアに一目ボレ!
このサイズなら何とか置けるんじゃ。。。と
旦那の承諾を得て購入。

うん、やっぱりかわいいわ♪
後ろは障子だけど。。。

ナチュラル系なお宅の写真を見ては、
『我が家は和室だしなぁ。』と思う日々です。
[PR]
by konatsu358 | 2008-11-10 00:13 | お買い物

もみじ市

一年前の雪辱を晴らすべく
遠路はるばるもみじ市に行ってきました。

子ども達は実家に預け、東名バスでの日帰り旅行♪

会場に着いた時はテンション上がりまくりで
もう『ここに来れたとこだけで幸せ~!』って気持ちでしたが、
開場前の行列に並んでいるうちに
『誰よりも早く、色々買いたいわ。』なんて。。。

結局開場とともに食べもの(パンとか)のブースは
長蛇の列。
しかたなく、一緒に行った友達とは別行動で
行列に並びおいしいものゲットにいそしみました。

私の最大の目的。
それは桑原奈津子さんと柳沢小実さんに会うこと。
でも、本人を目の前にしたら恋する中学生のように
緊張して何も言い出せない始末。
(あまりの緊張におつり受けとり損ねちゃった。)


開放感のある河川敷での手作り市は大満足!だったけど
(足元はぬかるんで泥だらけ。。。)
次回は家族で来たいなぁ。と思いながら
開場を早々に後にし、
(いつまで経ってもおいしいものは長蛇の列。
 そして、並ぶ根性もナシ。)
以前製菓の通信教育の実習で通った二子玉川へ。
高島屋でおいしいケーキを食べ、デパ地下めぐりをして
帰途に着きました。

おみやげは、
お皿に、パンに、焼き菓子。
旦那には『これだけ??』って言われたけど
私にとってはすごーく貴重なものなのさ。

b0114157_0122685.jpg

[PR]
by konatsu358 | 2008-11-10 00:12 | 日々