深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭づくりその後

b0114157_0401438.jpg


大量のレンガを買い込んで
一枚一枚敷き込んでいます。

今現在何とか半分までしいたところです。
[PR]
by konatsu358 | 2008-12-31 00:40 | 日々

きゃら弁

b0114157_0391297.jpg


前々から楽しみにしていたHakojiさんの
忘年会で夜出掛けるので
子どもが喜ぶようにきゃら弁を作りました。

でも、家に子どもを残して夜出かけるのは初めて!
(いつもは実家のばーばにおまかせ)
出かける前からちびちびはグズグズして離れません。
アンパンマンもこうなっては効果なし。
隙をみて出かけましたが。。。

母が忘年会でへべれけになっている間
ちびちびは泣き叫んで大暴れ>_<
9時を過ぎる頃には旦那から
SOSの電話が何度も何度もかかってきたようですが
私は気づかず終い。
ようやく電話に出た頃には旦那さんキレ気味!!
私は大慌てで帰りました~。
(思いっきり自転車酔っ払い運転だし。。。)

家に帰るとちびちびは玄関で泣きながら倒れているし、
旦那はほとほと困り果てた様子。

申し訳なかったわ。本当に。。。
でも、一年ぶりの飲み会。
行きたかったんです。本当に。。。






ごめんね。
[PR]
by konatsu358 | 2008-12-31 00:39 | 日々
昨日は天皇誕生日でお休みだったので
ちびたちとクリスマス会をしました☆

朝から折り紙でわっかを作って部屋に飾りったり、
ご馳走をつくったり、
ケーキの飾り付けをしたり。

夕飯までお昼寝なしでがんばったので
ご飯の頃にはグダグダでしたが、
なんとかそれらしいクリスマス会ができたかな~。

☆クリスマス会スペシャルメニュー☆
・フライドチキン グリーンサラダ添え
・かぼちゃサラダ&小エビのカクテルサラダ
・ビーフシチュー
・エビドリア
・ピザマルゲリータ
・イチゴのショートケーキ
・レアチーズケーキ

あまりの高カロリーメニューに義父は食傷気味でしたが。。。



あとはサンタクロースを待つばかり。

b0114157_1551534.jpg

サンタさん待ってます。(ちび撮影)
[PR]
by konatsu358 | 2008-12-24 01:55 | 日々
b0114157_23542975.jpg


実家の和室にはこんな感じで骨董もどきがゴロゴロ。
いったいこれって価値あるのかな?
と、いつも何となく眺めています。

物の価値を見極めるのってむずかしい。
[PR]
by konatsu358 | 2008-12-14 23:54 | 日々

庭づくり

b0114157_236341.jpg


こんな年の瀬に
突然庭の大改造を始めました。

まったくの素人夫婦が連日エンチョーに出向いては、
「おにいさん、どうしたらいいのでしょうか?」と
DIYアドバイザーに頼りっきりで張り切っています。

何とかしてどくだみだらけの庭を子どもと遊べる庭に!と
どくだみを引っこ抜き平らにならして
半分にレンガを敷き詰めることにしました。

ざっと計算しただけで必要なレンガは144個!!
それ以上にもっともっと砂だの土だのセメントだの
色々必要です。

ボーナスの使い道は決まったな。。。

まあ、どうなることか多少(いや、すごく)不安が募りますが、
旦那の気が変わらないうちにどんどん進めて
大晦日までには完成させるつもりです。

でも、大掃除・年賀状はきたいできないなぁ~。
[PR]
by konatsu358 | 2008-12-07 23:06 | 日々