深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初サンマ

b0114157_19461828.jpg

今夜のお夕飯はサンマの塩焼!

ここのところ食事の手抜きを反省し
気合いを入れて作ってみました。
ちょっと作りすぎたかな。。。

サンマの塩焼
高野豆腐の煮物
焼き茄子
ジャガイモの煮物
味噌汁
ぬか漬け
デザート 梨
[PR]
by konatsu358 | 2009-08-23 19:46

誕生日2

b0114157_628798.jpg


昨日は私の33回目の誕生日でした。

思いがけずだんなさんがケーキを買ってきてくれたのですが、

この手!

ちびちびがチョコプレートだけを取りお口へ~!

『これ大好きなの~♪』って。。。

本日の主役は私ですよね。(*_*;
[PR]
by konatsu358 | 2009-08-21 06:28 | 日々

夏休み終了

b0114157_21394229.jpg

昨日で私の夏休みが終わり
今日からまたお仕事が始まりました。

夏休みといっても、行ったところは
大浜プールにグランシップ。
あと、D&DEPARTMENTでちびちびの三才のお誕生会をやったくらい。
安近短とはよく言ったものです。

先週の土曜はグランシップで開催された『おとみち』に初めて行ってみました。
場違いかなぁ。なんてちょっと心配したけど
ディスコタイムなんかがあって恥じらいもなくおおはしゃぎ!
今までダンスには全く縁がなかったけれど
ちび達がやりたがるならやってもいいかな〜と思ったのに
ちび達は全く興味ない様子。。。


ちょっとがっかりだなぁ。
二人ともマイケルには夢中なのにね。
[PR]
by konatsu358 | 2009-08-18 21:39

今夜も

b0114157_0433644.jpg

105人の時間展に行って来ました。

お目当ては『東京カリー番長』のカレー!
まるでライブパフォーマンスの様に臨場感のあるキッチンに目が釘付け。
即興で作られるカレーはどれも初めての味でおいしかったです。

デザートに楽しみにしていたろみさんのフローは本日売り切れ〜(;_;)
ジャムとシロップを買ってきたのでおうちでかき氷を楽しみます。
[PR]
by konatsu358 | 2009-08-10 00:43

暑~い!

ようやく梅雨も開け
夏らしくなりましたね!

普段仕事をしている私は日中クーラーの効いた
会社から一歩も出ないので夏でも冷え性気味。

でも、本来夏生まれのわたくし。
 「夏大好き!」です。

梅雨の時期は偏頭痛に悩まされ続けましたが、
梅雨明けと同時にスッキリ~!
(よかった。。。)

そんな私の週末は、

土曜日 午前 大浜プール。
     午後 自転車で娘の通院。(これは激アツでしたが。)

日曜日 朝から長袖長ズボン靴下に手袋、そして帽子という
     ものすごく怪しい姿で庭の草むしり。
     そして水浴び。

     一週間分の掃除を一気にして
     そして水浴び。
    
     なじみの中華料理屋さんでお昼を食べ
     ブックオフに寄る。

     午後は子どもと旦那 昼寝。
     私は読書。
     ブックオフで105円で買った『十和子塾』をよむ。

     勝手にだなんとちびはクーラーの効いた寝室で寝ていました。
    
     そうとも知らずに私とちびちびは汗だらだら。

     でもへっちゃらなのです。
     夏大好き(^-^)
[PR]
by konatsu358 | 2009-08-09 17:27 | 日々

105人の時間展

b0114157_1764425.jpg

土曜の夜に『105人の時間展』オープニングイベントに行って来ました。
雨上がりの夕暮れに芝生の上で屋外ライブ♪

いがらしろみさんの屋台FLOWもとっても美味しくて大満足でした(*^^*)
(一緒に写真もとってもらっちゃった)

毎週末イベントがあるので楽しみです。
また行こうっと!
[PR]
by konatsu358 | 2009-08-02 17:06