深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よろしくおねがいします

b0114157_6325347.jpg

hakojiさんにジャム二種類を納品します。

よろしければ味見してみて下さい。


りんごとキウイバナナです。
[PR]
by konatsu358 | 2009-10-30 06:32

おいしいおやつ

b0114157_634134.jpg


ばたばた片づけをおわらせ、
だんなさんにちびたちをまかせて
自転車をガンガンこいで行ってきました
『大京都展』。

会場では、かわいい舞妓さんが目の前にお目見え~♪
「なんてきれいなうなじ@_@!」と思いながら、
イノダコーヒーへ。

「中で食べられるよ。食べであるよこのケーキ。」という
販売員のおば様の甘い誘惑をささやかれ

「うちで家族が待ってるから買って帰ります。。。

 ・・・でも、寄ってちゃおうかなぁ。」

なんてやりとりしながら
結局5種類のケーキをテイクアウト。

一切れがかなり大きかったので、
おうちに帰ってから半分ずつにして
みんなでお茶を飲みました(^-^)
どっしりしたドイツ風のケーキは家族にも大好評♪

とってもおいしかったです。
一緒に買ってきた黒豆の『豆しぼり』も美味。
『黒豆ジャム』はまだ食べてないけれど
こっちも楽しみだわ。
[PR]
by konatsu358 | 2009-10-26 06:03 | おいしい

潤いたいっ!

b0114157_12303658.jpg

季節の変わり目だからなのか、
それとも年齢のせいなのか(違うと信じたい。。。)、
お肌の乾燥が著しく、お肌がカサカサに(;_;)

これはなんとかしなければ!と思って
内側と外側の両方から集中的にアプローチしてみることにしました。

そうは言っても、高価な化粧品が買えるはずもなければ
コラーゲン入りのドリンク剤も続けられそうにない。。。

とりあえず、出来ることからと
薬局で高保湿をうたった化粧水を、
スーパーで『コラーゲン鍋のつゆ』を買ってみましたよ。





これでなんとかならないかなぁ。。。
[PR]
by konatsu358 | 2009-10-20 12:30

ゆったり、まったり。

三連休の中日に高校時代の友達を誘って
大人だけでお茶を飲みに出かけました。

いつものちび達を気にしながらのお出掛けとは違って
なんだか気持ちもゆったり。
お友達との会話も弾んでとっても楽しかったです。

サリーズガーデンさんは私たち三人で
貸しきり状態だったので、
景色も、おしゃべりも、おいしいコーヒーも
満喫してすっかりリフレッシュ♪


b0114157_13545032.jpg








今度は、大人だけで鎌倉日帰りの旅も行きたいね。
なんて、夢が広がってます。

More
[PR]
by konatsu358 | 2009-10-12 13:54 | 日々

コンフィチュール

いちぢく、プラム、りんごのコンフィチュールを
ちょっとだけhakojiさんに納品しました。

よろしければ味見してみてください(^-^)

今後も、季節のコンフィチュールを
少しずつ納品していく予定です。
[PR]
by konatsu358 | 2009-10-11 08:01 | おいしい