深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝なくちゃだめ!?

近頃ぜんぜん夜更かししなくなりました。

っていうか、起きていられないんです(*_*)

この間は、下の娘の遠足で広野公園に行って半日遊んだだけなのに
帰りのバスでもうぐったり。。。
目を開いていられませんでした。

夜は夜で夕飯を食べたらベットに直行。
なんと7時過ぎに寝てしまった!
しかも朝まで。

体力だけは自信があったのに
近頃すっかり疲れやすくなってがっかりです。


そろそろ自分の体のこと
考えなきゃ駄目なのかなぁ。
[PR]
by konatsu358 | 2010-05-20 13:55

やみつき!!!

先日作ったラー油
食べだしたら本当にやめられなくなっちゃいます。

きゅーりにも、お豆腐にも、
お好み焼きにも、ヤキソバにも
もちろん白いご飯にも~。

あぁ、ないとなんだかもの足りないっ!

これはスーパーからなくなるわけだ。

ちなみに
[PR]
by konatsu358 | 2010-05-16 19:10

作ってみました

b0114157_7203728.jpg

巷で噂の食べるラー油!

おいしい!!

でも、本物を食べたことない。。。
これって本物に近いあじなのかな?
[PR]
by konatsu358 | 2010-05-14 07:20

もちや

b0114157_115667.jpg


今朝朝食を食べていて、主人が
「もちや公園っていいらしいよ。」というので、
「それじゃあ、行ってみる?」と
ものすごく軽いノリで出発。
(既に10時出足おそっ!!)

「もちや」といえばオモチと木馬。
木馬のある公園に行くのは私が幼稚園の時以来
だからもう30年近く行ってないことに。。。

下道でノロノロとドライブして行ったのはいいけれど、
なぜか富士宮から大渋滞!!
結局静岡~もちや公園まで2時間以上かかって
やっと到着(^-^;
(もう12時過ぎ。おなかぺこぺこ。)

おやくそく通りオモチをたべて、
いざ公園内へ。

「あれっ!?意外と普通の公園なのね。
(なのに入場料しめて1500円はお高いわ!)」と思ったものの
子どもたちと園内を散策。
勝手もわからないまま、見よう見まねで遊具で遊んできました。


ちび(姉)はひとりで色々な遊具にチャレンジしたけれど、
巨大な滑り台で加速しすぎ着地に失敗(>_<)
(それも運悪くひとりの時に。。。)
怖さと、痛さと、恥ずかしさで涙を流しておりました。

でも、泣き虫のくせにがんこちゃんなちびは
泣きながらも滑り台に再びチャレンジ!
何とか成功して気が済んだみたいでしたよ。

たくましくなっていくね。娘よ。


ちびちび(妹)はノーチャレンジだったけどね。。。
[PR]
by konatsu358 | 2010-05-10 01:01 | 日々

できました

スルガエレガントのジャムが出来上がったので
ハコジさんに納品しました。

ほろ苦い季節味です。


いちごみるくも追加しましので
よろしければお試し下さい(*^^*)
[PR]
by konatsu358 | 2010-05-06 12:16

同窓会

GW中に大学時代の同窓会がありました。

なにしろ卒業以来11年ぶりの再会!!
人は見た目が9割っていうし、
「一体何着ていけばいいのだ?」ってすごく悩んだのに、
結局デニムにTシャツという超無難な格好…(--;)
(ジャケットとバッグは前日に購入する慌てよう。
しかも若作りを狙いPARCOで。)


でも、行ってみたらみんな普段着だった。。。


案外そんなものなんだよね(^^;)

まあ、10年以上の時を経てもみんな以外と変わっていないもので、
「全然かわんないね!」が挨拶がわりでした。

そう言われると、本当に私変わってないのかな?って
ちょっとといい気になる。

いや、本当は変わっているんだろうね。きっと。


結局16:30スタートの飲み会は三次会まで続き
家に帰ったのは深夜に。


子どもたちのお世話をお任せした旦那さま
おかげでとっても楽しい時間が過ごせました(^^)
ヘベレケになって帰っても多目に見てくれて
感謝です!
[PR]
by konatsu358 | 2010-05-04 01:04