深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Salon du Cafe BOISSIER

b0114157_205544.jpg


創業1822年の名門ショコラトリーのサロンでお茶☆

なんていうとちょっとオシャレな感じがしますが、
デパートの中という立地もあって、
かなりリラックスしてくつろげました。

私はマカロンショコラとコーヒーをオーダー。
(大きめなマカロンの中にチョコクリームがたっぷり♪)

とっても、おいしかったのですが、
お昼のインド料理影響なのか、
大振りなマカロンはちょっと重かった。。。

母は、アメリカンチェリーのコンフィチュールが
たっぷり入ったそば粉のクレープと、
いちごのソルベ&バニラアイス、
フレッシュフルーツのプレートをオーダー。

こちらもと~ってもおいしかった^^



でも、甘いものは別バラじゃなくなっていることが
ちょっとがっかりだったなぁ。

単にお昼食べ過ぎたって事か!?
[PR]
by konatsu358 | 2010-07-28 20:05 | おいしい

オルセー美術館展

b0114157_19493364.jpg


夏休みの一日を利用して
オルセー美術館展に行ってきました。

仕事以外で東京に行くのなんて
すっごく久しぶり~♪
せっかくの機会なので、母を誘って
二人でお出掛けしました。

間近で見る名画の数々は
やっぱり迫力が違いましたよ!
思い切って出かけたかいがあったな~^^

その後は、東京ミッドタウンに歩いていって
「ニルバーナ ニューヨーク」でランチ。

インド料理のバイキングでしたが、
「かっ、からーい!」だの、
「うぇ、すごい味だねぇこりゃ。」なんて
好き勝手なことをいいながら
(おいしかったんですよ。
 おいしくなさそうなコメントだけど。。。)
ランチを満喫。

地下の食品街みたいなところを覗きながら、
東京駅までもどって、

母の目的の「ねんりん家」のバームクーヘンを買って、
大丸の「ボワシエ」でお茶して
帰ってきました。

自分のために一日を使うのも
たまにはいいもんだ~!
リフレッシュしたから、またがんばらなくっちゃね。
[PR]
by konatsu358 | 2010-07-28 19:49 | 日々