深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月のジャム

b0114157_21291641.jpg


明日からhakojiさんが始まります。

ouchicafeジャムも納品しますので、
どうぞよろしくお願いします。

・やみつきラー油   ピリ辛です。ご飯にも、お豆腐にも、お料理にもどうぞ。
             ☆今回に限り限定パッケージでお届け☆
・和梨          清水の梨で作りました。ちょっぴりラムの香り。     
・キャラメルバナナ  ほろにがキャラメルにバナナのこくがマッチ♪
             ☆試食あります。ぜひ味見してくださいね。☆
・りんご         今シーズン初のりんごジャム。今回はサンふじ使用。
             ☆こちらも試食あり。お試しください。☆
・いちぢく        三温糖がいちぢくにぴったりだと私は思っています。
・いちぢくシナモン  いちぢくジャムにシナモンをプラス。シナモン好きな方に。

今回はジャムも秋色です。

先月はジャムの紹介とおいしい食べ方などを
お伝えしようと『オウチカフェだより vol.1』
作ってみました。
読んでいただいた方いらっしゃるかしら?

今月もvol.2を作りたいと思っていますが
明日までにはちょっと間に合わないかな。
(まだ手をつけていないので。。。)

できあがったらhakojiさんに置いておきますので、
お手にとっていただけたら幸いです^^


今後、パイナップルバナナ、塩キャラメルも追加で
納品する予定です^^
よろしくお願いします♪
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-30 21:33 | おいしい

青空市

b0114157_1495322.jpg


日曜日、用宗の青空市に行ってきました。
お目当ては『chipakoya』さんのジャム☆

静岡新聞に掲載されて以来
ブログをチェックさせていただいていて、
絶対にお会いしたい!ジャムを味わってみたい!と
思っていたんです。

特別な予定もなく、暑くない日曜日。
これは行くしかない!!と
子ども達と一緒に用宗へ。

海風が気持ちよく、とってものどかな市で、
すっかり癒されました~。
(↑chipakoyaさんのブース素敵です。)

chipakoyaさんのジャムは噂どおり美味~^^
お砂糖控えめで、素材の味が十分に引き出されていました。
おいし~!

揚げたてのchipakoyaドーナツをほおばって
親子3人でニコニコ^^
(パパは朝寝坊につきお留守番。
 ドーナツはすぐに売り切れちゃってお土産買えなかった。。。)

初めてお会いしたのに、あつかましく

「お砂糖少な目ですね。」だの

「瓶はどこで買ってるんですか?」だの

聞いてしまいましたが、ニコニコと答えてくださった
chipaさんどうもありがとうございました。

こどもたち
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-26 14:21 | 日々

今日の朝ごはん

b0114157_892612.jpg


今日はおやすみなので、
いつもよりゆっくり起きて、
チーズトーストに目玉焼きをのせて
朝ごはんにしました。

平日は毎朝毎朝
たまごかけご飯withゆずこしょうなのですが、
(だって早く食べられて腹持ちがいいんです。)
休みの日くらいは
新聞でも読みながらゆっくり食べたいですもの。

ちなみに、クレイジーソルトをかけると
ちょっとシャレた味になるのです。

オリーブオイル+お酢+クレイジーソルトで
立派なドレッシングも出来るので、
我が家はドレッシングの買い置きはしません♪

おすすめ調味料です。
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-18 08:09 | 日々

秋ですね

毎日、毎日、「あつい、あつい~+_+;」と
言ってばかりいたのに、
朝晩ずいぶんと涼しくなりました。

こうなってくると、今度はどんなジャムを作ろうかなぁと
毎日ワクワクしてきます。

サツマイモとか、かぼちゃとか、栗とか・・・^^
りんごも始まりますね。
ぶどうも。
いちぢくも時期が去る前にもっと作っておきたいな。


でも、ときどき失敗もします**;

この間チャレンジしたメロンミルクは
せっかくのメロンの味が濃厚なミルクの味に
負けてしまってイマイチでした。残念。。。


私としては、今の時期では和梨がオススメ☆
おじが清水で梨農家をしているので
分けてもらっています。

ちょっぴりラム酒がきいておいしいですよ。
よかったらお試しください。
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-17 20:35 | 日々

おやすみ♪

明日はひさびさに私一人のおやすみです☆

何しようか迷うところですが、

朝から小学校の旗振り当番に出かけます。

初めてなので、全然勝手がわからないんだけど。。。

あと、バザーの寄贈品も出しに行きます。

手作り品も出します。

といっても、私のおばあちゃんが作ってくれた

巾着、ティッシュケース、コースターです。

去年小学校のバザーに行ってみたら、

かなり盛大な催しでビックリしたのを思い出します。

今年はどんなかな。

ちょっと心配で、ちょっと楽しみです。


そうそう、明日はマッサージにも行く予定。

背中がバキバキなので、ほぐしてもらってきま~す。
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-14 21:13 | 日々

バレーボール

この春、娘が小学校に入学したのを期にPTAのバルーンバレーを始めました。

とは言え、球技が大の苦手な私。。。
毎回練習に参加してはいるものの、ボールを拾うのもままならない。
日頃の運動不足がたたってか体が重くて、ドタバタしっぱなしなのです。

でも、思いっきり汗をかくのは気持ちいい!!
最近は回りの人とも馴染んできて、下手なりに楽しめるようになってきたかな。


この調子で、地区の運動会にも出る予定なのだけれど、
人手不足でリレーに借り出されそう・・・。

走るのは球技より苦手なのに。


せめて転ばないようにジョギング始めてみましょうか。
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-05 16:35

やみつきラー油

b0114157_650872.jpg

やみつきラー油(辛口)

いちぢくジャム


本日ハコジさんに納品します。
今回のラー油は辛口の仕上がりです。
よろしくお願いします♪
[PR]
by konatsu358 | 2010-09-05 06:50