深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のジャムをお届け

今日明日の二日間
足久保のsatoでちいさなクラフト展が開かれています。

私もお手伝いに行く予定だったのですが、
昨日の夜から娘が発熱!
こういうことってあるんですよね~。

というわけで、オウチカフェのジャムだけを
satoにお届けしました^^

秋の味ということでラインナップはこんな感じです。

さつまいもジャム       ・・・さつまいもにバニラが香る、
                    まるでスイートポテトのようなジャムです。
かきジャム         ・・・かきのジャム?って思われるかもしれませんが、
                   これがなかなか美味しくできました。
                   娘のイチオシです^^   
洋梨ジャム          ・・・完熟の洋梨でつくったジャムです。
洋梨と黒コショウのジャム ・・・黒コショウのぴりっとした刺激が特徴。
                    カマンベールに合わせて
                    白ワインのおつまみなんかにしたら
                    いいんじゃないかしら?
いちぢくジャム        ・・・定番のプレーン。
いちぢくとシナモンのジャム・・・シナモンをプラスして大人味に。
いちぢくとはちみつのジャム・・・みかんの花のハチミツにオレンジキュラソー
                   (お酒)を合わせてみたら、とっても華やかな
                   味わいに☆
りんごジャム(秋映)     ・・・皮も一緒に煮込んで、秋映の美しい色をつけて
                   みました。
キャラメルバナナジャム   ・・・キャラメルとコクのあるバナナの
                    まったりした味わいです。

ちょこっと試食もご用意しましたので、
ぜひ味見してみてくださいね。

明日お天気が回復したら
私もsatoにいこうと思っています。

新しい出会いがあるといいな♪
[PR]
by konatsu358 | 2010-10-30 12:19

行ってきました

b0114157_7582143.jpg

もみじ市楽しかった!

並んだかいもあり、戦利品もどっさりです。


今日の朝食にみんなで味見♪

やっぱりおいしい〜(*^o^*)

素材のおいしさと、手作りの温かみ。
丁寧に作られたおいしさは格別。


これを励みに、今週末のイベントにむけて
がんばるわ!!
[PR]
by konatsu358 | 2010-10-24 07:58

もみじ市

明日東名バスに乗って、
調布までもみじ市に行ってきます(^-^)V

今までは毎日ブログを見てはウキウキしていたけど、
明日はとうとうあの場所に行ける!

本当に楽しみです。


きっとすごい人ごみだろうけど
青空の下、もみじ市だけがもつあの空気を
満喫してきます♪


どなたか行く人がいたら
私を見つけて声かけて下さい(^O^)

ベージュの上着に、一澤帆布の赤いトートが目印です☆
[PR]
by konatsu358 | 2010-10-22 13:26

ちいさなクラフト展

今月末の30日31日の二日間、足久保のsatoで
『小さなクラフト展』が開催されます。

ワークショップや、ハロウィンの仮装、
そして様々なショップの出店など
とっても楽しいイベントになりそうです。


夕方にはバーベキューも行われますよ!

私もお手伝いに行きます(^O^)


大自然に囲まれた最高のロケーションで
もの作りの楽しさを満喫しませんか?
[PR]
by konatsu358 | 2010-10-16 11:37

新作

b0114157_10115552.jpg

今月末に足久保satoで開催されるイベントにhakojiさんも参加するので、
オウチカフェのジャムも置いてもらう事になりました♪

今はそのために新作を試作中。
今回は黒ごまきなこミルクを作ってみたんですが、これがまたおいしくできたんです(*^o^*)

しかし、生クリームを使っているので要冷蔵&日持ちがしないという弱点が・・・。

でも、おいしいからみんなに食べてもらいたい。
販売方法も考えてみよう。


10/30,31のイベントとっても楽しそうですよ!
ご都合のよい方、ぜひお越しくださいませ。
[PR]
by konatsu358 | 2010-10-16 10:11

はじまりの季節

最近私のまわりで何かが慌しく動いています。

まるではじまりの季節みたい。

毎日胸がザワザワ、ドキドキして
いろいろな事で頭がいっぱいです(>_<)

やりたい事、やらなければならない事、たくさんあるけれど
あれもこれもと欲張りすぎて全部が中途半端にならないように
自分の身の丈にあったことを見極めなくちゃ。


でもそれがなかなか難しいの。。。
[PR]
by konatsu358 | 2010-10-09 11:27