深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MAISON H

b0114157_171246.jpg


今日はひさびさに子どもたちと一緒に
実家に遊びに行きました。

手土産は、MAISON Hさんのパン☆

こちらのお店のパンはデニッシュが美味~♪
特に洋梨の赤ワイン煮が乗った
ケーキみたいなデニッシュは
中のカスタードとも良く合って
とっても美味しかったです^^
[PR]
by konatsu358 | 2010-11-24 01:07 | おいしい

ようやく

b0114157_13122128.jpg


ここのところ、随分とブログの更新を怠ってしまいました。

というのも、それには訳があって、
簿記3級の試験を受験するため
ちょっとだけ勉強をしていたからなんです。

この歳になって、勉強って言うのは
なかなか大変^^;
仕事→家事→育児とあるもので、
勉強するための時間を作ることがまず第一の課題。。。

とりあえず、簿記試験の申し込みをして、
どうしてもやらなくてはならないという
プレッシャーを自分にかす作戦だったのですが、

「今日はつかれたなぁ~。」とか
「明日は朝早いから早く寝よう。」とか
「あれ、もう朝じゃんっ!」とか。。。

自分に甘すぎて
全然勉強がすすみませんでした。


そうはいっても、試験の日は刻々と近づいてくるもので、
いよいよ今日が当日となってしまったわけです。

結果は・・・
やっぱり手ごたえがないまま終わってしまった。
というのが正直なところ。

まあ、単なる勉強不足なんですが。反省;_;

でもこれに懲りず
また三ヶ月後の試験に向けて頑張ります♪

もちろん、一応はプレッシャーから解放されたので、
ジャム作り再開しますよ~!
[PR]
by konatsu358 | 2010-11-21 13:12 | 日々