深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒〜い!

最近寒い日が続きますね。

冷え症の私は手先も足先も
冷たーくなってます。

こういう時はやっぱり
体の中からあったまらなくちゃ!ということで、
今流行りのジンジャーシロップを
作る事にしました(^-^)

美味しくできるかな?
[PR]
by konatsu358 | 2011-01-30 07:49

ありがとうございました

b0114157_1722198.jpg

サンデーサニーピクニック
無事に終了致しました。

始まる前はどんな事になるのかと
ドキドキしてばかりだったけど、
ゆる〜いフリマというだけあって
なんだかゆったりと過ごすことができました^^

たくさんの方にジャムをご購入いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


また3月に次回が予定されているようですし、
(私の出店は未定ですが^^;)
ハコジさんもオープンするし、
これからも楽しみいっぱいです♪
[PR]
by konatsu358 | 2011-01-23 17:22
1月23日の日曜日。
パルコの向かえにあるオグシ神社で
素敵なイベントが開催されます^^

恥ずかしながら私も参加します!

もっていくのは、季節のジャム7種と
ジャムと仲良しのスコーンです♪

気になるジャムの種類は

・いちご          静岡産の紅ほっぺをふんだんにつかいました。
               なんと、ひと瓶に1/2パックも!!
・いちごみるく      大人気のいちごみるくが再登場☆
・いちぢくとはちみつ  いちぢくにみかんのはちみつとオレンジのリキュールを
              合わせたらとっても華やかな味になりました。
・洋梨と黒胡椒     ピリッと大人の味。チーズにあわせても◎
・りんご          甘酸っぱい季節の味をぎゅぎゅっと詰め込んで。
・パイナップルバニラ  まるでデザート♥ ヨーグルトにかけるのがおすすめ。
・赤い木の実       いちご、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーの
               共演。乙女にはたまりませんね^^


今回が屋外のイベント初出店なので
まったく勝手がわからずとまどってばかりです。

ひとりでちんまり出店していますので、
遊びにいらした方はぜひ声をかけて下さい。
おまちしています^^
[PR]
by konatsu358 | 2011-01-17 21:33
今年もよろしくお願いいたします。

今年の元日は初めて初日の出を拝むために
八幡山に登りました。

澄みきった空気の中で
朝日に照らされる富士山と
オレンジ色に眩く光る朝日を見たときは、

「あぁこんなに素晴らしい年のはじめを迎えられるなんて
本当に幸せだなぁ。」
と、感動して目頭が熱くなりました。
(周りの元気なお年寄りたちは
 ばんざ~い!の掛け声も高らかに日本酒で乾杯♪)

今年は好天に恵まれ
とても穏やかなお正月を過ごすことができました^^
美味しいものもいっぱい食べたしね☆

いよいよ今日から仕事が始まり、
また忙しい日々が始まりますが、
周りの人への感謝を忘れず、
一歩づつ前に進めるように励みます。
[PR]
by konatsu358 | 2011-01-04 21:13 | 日々