深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のジャム揃いました

b0114157_12302764.jpg

ハコジさんに納品します。

いちごバルサミコ
いちごキルシュ
いちごミルク
ごまかぼちゃ
パイナップルバニラ
パイナップルバナナ
キャラメルバナナ
[PR]
by konatsu358 | 2011-02-26 12:30

ぼちぼち

b0114157_2052618.jpg

そろそろ3月3日の
ハコジさんのオープンに向けて
ジャムを仕込みましょう。


まずはいちご♪


この子達は
いちごミルクになりますよ(^-^)
[PR]
by konatsu358 | 2011-02-24 20:52

ホッと

旦那さんのダンス
無事に終わりました。

すごーく緊張して出掛けていったから
どうなることかと
私まで緊張したけど


ちゃんとできてた〜!


よかったよかった(^-^)V


やっぱり頑張っている人の姿を見ると
感動するなぁ。

ちょっぴり目頭が熱くなったのでした。


コンドルスも最高だったぜ!
[PR]
by konatsu358 | 2011-02-22 23:41

ダブルインフル

長女に引き続き

次女もインフルエンザに。。。


とほほ(;_;)
[PR]
by konatsu358 | 2011-02-21 21:46

コンドルズ!

一週間以上も長引いた風邪が
ようやく治りかけたと思ったら、

今度は上の娘がインフルエンザに。。。
それが一段落したと思ったら、

やっぱり、下の娘の調子も今ひとつで、
なかなかすっきりしない我が家です。


しかし!
今日は主人の晴れの日!!

今日は去年から練習を重ねてきた
『コンドルズアーミー』の発表会当日なのです。

コンドルズアーミーとは??
ダンスカンパニー『コンドルズ』のライブの前に
コンテンポラリーダンスを披露する市民ダンサー達のことです。

ダンス超初心者の旦那さん。
はたして、どんなことになるのか~^^;


コンドルズの講演は
本日2月20日 15時開演!
当日券はまだあるようですよ^0^
[PR]
by konatsu358 | 2011-02-20 11:22

風邪ひいた。

先週末から咳が止まらず、
頭痛続き(;_;)

お仕事休みたいのに
休めず
なかなか症状が改善しません。


皆さんも風邪には気をつけて。
[PR]
by konatsu358 | 2011-02-09 11:05

生姜研究室

ジンジャーシロップの黄金レシピを求めて
生姜研究室を開設!?

以前に作ったシロップは
生姜、砂糖、はちみつ、水のシンプルレシピ。

これはこれで、煮魚などのお料理にも使えて
重宝なシロップでしたが、
今回は、ピリからでスパイスも香る
大人な味わいを求めてみました。

生姜をすりおろし、スパイスとともにぐつぐつ。

出来上がったものは、甘くて辛くてスパイシーな
ジンジャーシロップ☆

まあまあ、いい感じ!

でも、ちょっと辛味が強いなぁ。


もう少し生姜の切り方とか、研究が必要みたい。


なんて、言いながら
今夜は突然思い立って
黒糖バナナケーキを焼いてしまった。。。

これじゃあ、研究になってないんじゃないの。

まだまだ研究は続きます。
[PR]
by konatsu358 | 2011-02-01 21:30 | 日々