深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のジャム仕事

今日は親戚の農家から届いた
とびっきりおいしいスルガエレガントを
マーマレードにするため
仕込みをしています。

美味しくできるといいなぁ。


パイナップルバナナも並行して進行中。


明日は会社の送別会で遅くなりそう。
今日はやることがいっぱいだ。
[PR]
by konatsu358 | 2011-03-27 20:59

つれづれ

やりたいこと、会いたい人


まずは強く願うこと
書き出してみること
できる事からはじめてみる
そしてあきらめずに続ける


そうして
すこしずつ前にすすもう
[PR]
by konatsu358 | 2011-03-25 22:13

ありがとうございました

雨にもふられずに
無事にサンデーサニーピクニックを
終えることができました。
ご来場いただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

オウチカフェのジャムも
たくさんのお客様にお買い上げいただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからもいろいろなジャムにチャレンジして
新しい味をお届け出来るように頑張りますので
お楽しみに☆
[PR]
by konatsu358 | 2011-03-20 18:31

いよいよ

今日はサンデーサニーピクニックです。

お天気が心配だけど
ジャムとラー油とスコーンを
どっさり持って出掛けますよ!



今回のイベントでは
義援金の募集も行っています。

皆様のご協力
よろしくお願いします。
[PR]
by konatsu358 | 2011-03-20 01:58
3月20日の日曜日
PARCO前の神社で
『サンデーサニーピクニック』が開催されます。

今回で2回目の開催ですが、
また私も出店することになりました。

どうぞよろしくお願い致します^^


今回はいちご祭り♪

いちご
いちごみるく
いちごチョコレート と、いちごを中心に持っていきます。

その他には、りんご、キャラメルバナナ
そしてやみつきラー油をご用意する予定。

あとは、またスコーンを焼こうかな。


前回同様cheさんのとなりで
ちょこっと出展します。
遊びに来たらのぞいてみてくださいね☆
[PR]
by konatsu358 | 2011-03-14 00:04

スイートスプリング

b0114157_1722567.jpg
興津の親戚の農家から分けてもらった
スイートスプリングという名前のみかんを使って
マーマレードを作りました。

皮の苦味が思ったよりも少なかったので、
ざくざく刻んで、
皮の美味しさを楽しめる様に仕上げましたよ。

ジャムとオレンジピールの間のような感じ?
みかん好きの方、ヨーグルトにたっぷり入れて
皮の食感も楽しんでください。
[PR]
by konatsu358 | 2011-03-06 17:30

いよいよ

3日はついにハコジさんオープン(^O^)


新しい作家さんの作品も
ランチもとっても楽しみです☆

オープンに先駆けてお届けした
オウチカフェのジャムは
7種類。


いちごバルサミコ  いちごの酸味にバルサミコ酢のコクをプラス
いちごキルシュ  さくらんぼのリキュールでワンランク上の味わい
いちごミルク  みんな大好きなベストコンビ
ごまかぼちゃ  黒胡麻が香ばしいメイプル風味
パイナップルバニラ  ヨーグルトにぴったりのデザートジャム
パイナップルバナナ  南国カップルの甘い共演
キャラメルバナナ  こっくりと甘くてほろ苦。トーストに◎。


お店に行ったついでに
見つけてみて下さい。
[PR]
by konatsu358 | 2011-03-02 07:45