深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

b0114157_11462372.jpg

今日もあいにくの雨。

朝寝坊してしまったので
一次発酵中だった天然酵母のパン生地さんは
過発酵ですごいことに。。。(^_^;)


気を取り直して
今日のランチはパン生地を使った
ピザを作ることにしました♪


娘に手伝ってもらった
『本日の気まぐれピザ』
おいしかった(^-^)V
[PR]
by konatsu358 | 2011-05-29 11:46

b0114157_8345649.jpg

今日はあいにくの雨。。。

残念ながら
楽しみにしていた運動会は
延期です。


さて、このお休みを使って
パンでも焼きましょうか。


焼きたてのパンには
もちろん、ジャムをたっぷり塗って
いただきま〜す(^O^)
[PR]
by konatsu358 | 2011-05-28 08:34

都会!

今日は仕事で名古屋に出張でした。

あまりに久しぶりに都会に出てきたので
人の波にビックリ!


物を買うにも、トイレに行くにも
列ばなきゃならない〜(>_<)

一人だったから平気だけど
これでチビ連れてたら大変だ。。。


そんなこんなで会議は終わり、
意気込んでお土産を買いに行ったんだけれど

買ったものといえば…

DEAN&DELUCA パン
DEAN&DELUCA フルーツゼリー
メゾンカイザーのパン
ラデュレのマカロン
たまり醤油煎餅

って、食べ物ばっかし。。。
(しかもパン多し!)


ちなみに、煎餅は娘のリクエスト(^_^;)
二年生にして渋い好みです。


さて、静岡に帰りま〜す(^-^)V
[PR]
by konatsu358 | 2011-05-21 17:46

鷹匠ワンデイカフェ

b0114157_00212.jpg

今日は次回の『鷹匠ワンデイカフェ』の
打ち合わせ兼食事会でした(^-^)

おいしいごはんと楽しい会話♪
なんだかイベントも楽しくなりそうですよ!


鷹匠ワンデイカフェ

6月14日(火)10時から

レンタルギャラリー&暗室『とりこ』にて
[PR]
by konatsu358 | 2011-05-13 00:00

いよいよ明日

明日5/5こどもの日は
サンデーサニーピクニックです!

今回はジャムとスコーンに加え
とびきりおいしい無農薬の
みかんジュースをご用意しました。

あと、こどもの日にちなんで
お子様連れのお客様には
お菓子のオマケつきですよ〜♪

皆さんのお越しをお待ちしております(^-^)




なんて言っておきながら、
まだまだ準備の途中(^_^;)

これからキャラメルバナナジャムを作って
スコーンを焼かなくては。


今夜もガンバラナクチャ〜!!
[PR]
by konatsu358 | 2011-05-04 19:13

シナモンロール

b0114157_21555610.jpg

夜中にシナモンロールを焼いた。

サンデーサニーピクニックの準備
まだまだ途中なのに。。。


まるで試験前に漫画
読み始めちゃうような
そんな感じ。


ガンバラナクチャ。
[PR]
by konatsu358 | 2011-05-02 21:55