深呼吸して気持ちにゆとりを。


by konatsu358
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日暑いですね(^_^;)

さて、そんな中
いよいよ7/3はコトコトシェアショップ!


今回ご用意するジャムは6種類☆

甘夏マーマレード … ほろ苦大人味
国産キウイ … スッキリさっぱり。ドリンクにも◎
国産ブルーベリー … 清水産ブルーベリーをてんさい糖で煮ました。
           あまさ控えめやさしい味です。 
大石プラム … すっぱいジャムが欲しいの声にお応えしました!
パイナップルバニラ … 大人気!濃厚デザートジャム。
キャラメルバナナ … 大人もこどもも大好きキャラメル味☆

その他に、水切りヨーグルトのアメリカンチェリージャム添えや、無農薬みかんジュースもご用意します。

テラスでゆっくりするのもいいですよ(^O^)


お待ちしておりま〜す!
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-29 06:05

心が震えた日

昨日最終日の『ハンス・コパー展』に行ってきました。

洗練されたフォルムからは
想像もできないような作者の苦悩を感じ
胸が苦しくなりました。

印象的だったのが

「自分の人生を耐え抜け。」

という言葉。



そして、深夜に録画してあった
『グランジュテ』を一人でみて

同世代の女性が目標に向かって邁進する姿に
私の心が強く揺さぶられました。


「こんなにモヤモヤ気持ちのままで人生を終われない」
と前に進んで行く彼女の姿か眩しかった。


私は自分の人生をどんな風に進んでいくのか。
ちょっとセンチメンタルな夜でした。
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-27 20:03
b0114157_20425878.jpg

7月3の日曜日に
ニニータココ(旧アソカ幼稚園)で
ワンデイイベントを開催します(^-^)

私もこの楽しいイベントに
参加させていただきます♪


今回は季節のジャムの販売と
なんと!消しゴムはんこ教室を開催!!

初の試みなので今からドキドキです。


詳しい内容ですが、
お一人ずつお好きなモチーフをお作りいただきます。
好きなキャラクターでも、
お子様のかいた絵でも、
何でもオッケー!
難しいところはお手伝いいたします(^-^)V

一緒に世界にひとつだけの
オリジナルハンコを作りましょう。

材料はこちらで用意します。
カッターナイフをお持ちの方は
ご持参いただけると助かります。

作品が出来た後はホッと一息
お茶とお菓子でティータイム☆
もちろん、お子様連れでも大丈夫です。


お申し込みはクレエライフさんまでどうぞ。
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-20 20:42

消しゴムはんこ

b0114157_19295159.jpg

先日の鷹匠ワンデイカフェ♪
たくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございました(^-^)


さて、ここのところ消しゴムはんこの
ご依頼をいただいて
ちまちまこつこつと
作っいます。

(注 ジャム屋ですよ。。。ホントは!)


依頼者のイメージを伺って
それに私のインスピレーションを
プラス!

世界でひとつのハンコをお作りします。


こちらはポップでキュートな
布作家さんのもの。

気に入っていただきますように。
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-19 19:29

1 Day Cafe

いよいよ14日はとりこさんでの
鷹匠1 Day Cafe!

私こなつはジャムとスコーン、
そして水切りヨーグルトにジャムを添えた
デザートを持って行きます♪

【ジャムのご紹介】
いちご…今シーズンラスト
りんご…肉料理のソースにも◎
キウイ…果肉はヨーグルトにシロップはドリンクに
甘夏マーマレード…ほろ苦いビターな味わい
アメリカンチェリー…真っ赤な宝石の様なジャム
ベリー&チェリー…いちごとチェリーの愛らしいジャム
パイナップルバニラ…大人気のデザートジャム
アップルジンジャー…いま注目の生姜入!



水切りヨーグルトには
アメリカンチェリーのジャムを添えて☆
(まるでチーズケーキですよ)
ぜひぜひ遊びに来てください。お待ちしております(^-^)
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-12 23:58

食べゴコロ

今日は草薙のスノドールさんで
食べゴコロという催しが開催されています♪

噂のがんもバーガーや
マクロビスイーツが出店してるんだって☆
おいしいものにめがない私は
もちろん行くつもり(^-^)

夕方からは
みんなでお料理一品を持ち寄る
ポットラックパーティーもあるそうな。

なにを持って行こうかなぁと
迷ってますが、
とりあえずパンドカンパーニュを焼いているところです。

あとは、チーズや生ハム、
そしてやっぱりジャムかしら?
楽しいパーティーになるといいな。


こんなふうに、こども連れでも楽しめるイベント
増やして行きたいものですね。
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-11 11:09

消しゴムハンコ

b0114157_1472040.jpg

久しぶりに消しゴムハンコを作りました。


近々消しゴムハンコの作り方を
教える機会があるかも!?

ということで

腕ならしというか、なんというか、
とにかく一つ作ってみたんです。


モチーフはマクロビ教室を主宰されている
『Big Apple Tree』さんのロゴ。

全てオリジナルデザインです♪

気に入っていただけるといいな。
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-04 14:07

旬の味

b0114157_6261926.jpg

甘くておいしいアメリカンチェリー

真っ赤なジャムに変身させましょう。


6月14日『とりこ』のイベントに
登場します。

数量限定!
数に限りがありますのでお早めに☆


鷹匠ワンデイカフェ
6月14日(火)10:00〜19:00
レンタルギャラリー&暗室『とりこ』
[PR]
by konatsu358 | 2011-06-03 06:26